TOPICS トピックス

夏にかけて活躍する防水クロコダイルベルトのご紹介

2023.03.24 【コラム】

バンビの人気防水クロコダイルベルト「プレミアムクロコ」についてご紹介します。

時計ベルトにおいてクロコダイルは定番の素材ですが、腕元は特に水に触れやすく革が傷みやすいため人気の半面扱いにくい素材でもありました。

そこで、業界初の防水クロコダイルレザーの開発に着手し、素材のなめし、染色加脂の工程で防水効果のある保護剤を皮革そのものに含浸させ、汗や水という皮革製品最大の弱点を克服。

そうして生まれた防水クロコダイルを使用した時計ベルト「プレミアムクロコ」が生まれました。

日本のような高温多湿な気候においても快適にご使用頂けるうえに、水分に強く傷みにくいため、ベルトをより長期的にお使いいただくことが可能になりました。

表面素材だけでなく、裏面素材・中芯素材にも防水加工を施した天然皮革を採用し、より高い防水性を追及しています。

こだわりは機能性だけでなくデザイン性にも模様が美しい部分を選んで型で抜き、コバ面を丹念に磨き、まっすぐ滑らかなステッチを施します。

長年時計ベルトを作り続けてきたバンビの技術を集めた美しく品格のあるルックスは、高級時計やアンティーク時計につけても遜色なく時計を引き立てます。

メイドインジャパンの確かなクオリティ、際立つクロコダイルの美しさとベルトの機能性を追求した、高付加価値モデルです。

創業90年以上の確かなスキルを受け継いだ、経験豊かな職人により、ひとつひとつ丹誠込めて仕上げられています。

美錠はステンレス素材を使用したシックなデザインを採用しています。

Premium Croco プレミアムクロコ 時計ベルト(紳士用)BWP001
スタンダードモデル美しい竹符が並ぶスタンダードモデル。
コバ(側面)やステッチなど細部まで丁寧に仕上げられています。
優美なフォルムの美錠(留め具)はサビにくいステンレス素材を使用しています。
Premium Croco プレミアムクロコ バックル付き時計ベルト BWP005
バックルモデル留め具にバックルを採用したモデル。
ワンタッチでスムーズな着脱が可能な上、皮革にかかる負担も軽減されるため、よりベルトを長持ちさせることができます。
ブレスレット状になるので、着脱時の落下防止にもなります。
Premium Croco プレミアムクロコ ワイドサイズ時計ベルト ZWP006
ワイドサイズモデルパネライ等、重厚感ある時計に似合うワイドサイズの幅広なモデル。
しっかりとした厚さ、重厚感のあるデザインが魅力。
※こちらの商品には美錠(留め具)が付属されていません。
  • TOP
  • TOPICS
  • 夏にかけて活躍する防水クロコダイルベルトのご紹介