TOPICS トピックス

5/26よりMakuakeにて公開「ダイヤモンドパイソン」

2023.05.25 【ニュース】

5月26日(金)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにてアップルウォッチ用バンドの「ダイヤモンドパイソン」公開します。

老舗時計ベルトメーカーがつくる
ダイヤモンドパイソンを使用したアップルウォッチ用バンド

より多くの方に知っていただきたいので、一足先に今回のプロジェクトのポイント5つを簡単にご紹介します。

1.老舗時計ベルトメーカーの逸品

日本の職人により作られた天然皮革の風合いを活かした商品、それに付随する技術は、その手に触れた人にしかわからないものです。
特殊な素材のため、原皮限りの限定販売になりますが、是非この機会に本物に触れていただきたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。

2.ダイヤモンドパイソン

ダイヤモンドパイソンと呼ばれている「アミメニシキヘビ」の革を使用しています。
パイソンの革は、年間の捕獲数と輸出数を決めて商業取引数が限られているため、希少価値の高い皮革です。


合成皮革や型押しの革では表現できない、斑紋模様は「唯一無二」であり天然皮革の証です。
大きさや形などがそれぞれ異なっており、カラーリングと相まって個性的な斑紋模様を楽しむことができます。

3.本革ならではの高級感

全部で5色展開。本革ならではの高級感で腕元を彩ります。
個性を出しつつ、派手になり過ぎないカラーでオンとオフどちらでも使えます。

4.日本の職人のハンドメイド

天然素材である皮革は一枚一枚が大きく異なるため、その個性に応じて作業を行うことができる熟練の眼と手が必要です。
「裁断」、「ミシン掛け」、「コバ仕上げ」といった作業全てを日本の職人による手作業で行っています。

5.腕時計にも装着可能

アダプターパーツを外すと22mmの腕時計バンドとしても使用できるため、アップルウォッチではない通常の腕時計に取り付けることも可能です。

※交換工具は同梱されないため、お持ちの工具をご使用ください。
※腕時計の形状によっては装着できない場合もございます。予めご了承ください。

公開期間:5月26日(金)~6月25日(日)
より詳しい情報が知りたい方はマクアケページのこちらをご覧ください。
応援よろしくお願いします!

  • TOP
  • TOPICS
  • 5/26よりMakuakeにて公開「ダイヤモンドパイソン」