TOPICS トピックス

新しい季節におすすめ「名刺入れ3選」

2023.03.24 【コラム】

春になり新しい出会いが増える季節になりました。

新しい職場で活躍したり、展示会や取引先へ出向いて商談する機会も多いと思います。

そこで取引先や上司など誰にも不快感を与えない、でも実はこだわりの本革名刺入れを3点ご紹介します。

これを持っていると打合せ前のちょっとしたネタになるかもしれません。

さとり ナチュラル名刺入れ

松阪レザーを使用したスタンダードモデル。
ロゴなどの刻印は内側に押しているため、外見はシンプルなデザインです。
幅広い年代の方に印象の良い上品なカラーリングでビジネスユースに間違いないアイテム。
表側は松阪レザーで上品に、内側は牛革のヌメ革で親しみやすい印象に仕上がっています。
バンビの革小物の人気商品です。

さとり×博庵 名刺入れ

100年を超える革製品工房「革包司 博庵」の技術と、さとりのコラボモデル。
その最たる特徴は、表革の裏に、薄くすいた革を寸分の狂いもなく張り合わせる「ベタ貼り」技法。
折り曲げても裏地がたわまないため、まるで一枚のかわのように柔らかく、しなやかな仕上がりを実現しました。
前面に松阪レザーを用いた贅沢な仕様です。

グレディア コードバン 名刺入れ

コードバンとは馬の臀部革の中の厚さ2㎜程の「コードバン層」を削り出す様子が宝石の採掘に似ていることや、きめ細かな皮革が放つ、つやめきの美しさ、希少性から「革のダイヤモンド」とも呼ばれています。

この名刺入れは不要な機能を省き、必要な機能を必要な分だけ備わったデザインを目指してつくりました。
表革の原皮を内側にも使用し、高級感を持たせました。

  • TOP
  • TOPICS
  • 新しい季節におすすめ「名刺入れ3選」